都島区の不動産売買|人と街をつなぐフォレストスタイル株式会社 > フォレストスタイル株式会社のスタッフブログ一覧 > 相続不動産の売却を弊社に依頼する場合の流れをご説明します

相続不動産の売却を弊社に依頼する場合の流れをご説明します

カテゴリ:売却
相続不動産の売却を弊社に依頼する場合の流れをご説明します

こんにちは。フォレストスタイルの森田です。相続不動産の売却を検討されている皆様に、弊社での売却プロセスについてご紹介します。



媒介契約の種類

まず、媒介契約には「専属選任」、「専任」、「一般」という3つの種類があります。それぞれにメリットとデメリットがありますが、弊社ではお客様の状況に合わせて最適な契約形態をご提案します。


販売価格の決定

販売価格は、市場の相場や物件の特徴を基に、お客様と一緒に決定します。弊社では、地域密着の経験を生かし、現実的かつ適正な価格設定を心がけつつ、お客様のご希望に沿うご提案を行います。


相続登記が未完了の場合

相続登記がまだの場合、弊社提携の司法書士をご紹介し、スムーズな手続きをサポートします。


販売活動の開始

媒介契約が成立した後、弊社は販売活動を開始します。これには、広告掲載、オープンハウスの開催(空き家の場合)、買い手候補への情報提供など幅広いネットワークを駆使して行います。


買い手との交渉

買い手が現れた場合、価格や条件についての交渉を行います。弊社はお客様の利益を最大限に守るため、交渉においても全力を尽くします。


売買契約の締結

条件が合意に達した後、売買契約を締結します。この際、トラブル防止のため買主様への重要事項の説明を丁寧に行い、売主様・買主様が安心して契約できるようサポートします。


引渡しと所有権移転

契約完了後は、引渡しの準備に入ります。所有権移転登記は弊社提携の司法書士が行い、スムーズな手続きを保証しますのでご安心ください。


アフターフォロー

引渡し後も、弊社は継続的なサポートを提供します。トラブルが起きないことが前提ですが、万が一何か問題が発生した場合は迅速に対応いたします。


売却後の税金対策

売却によって生じる譲渡所得には税金がかかります。弊社では、税理士と連携し、適切な特例などの税金対策をご提案いたします。


相続税の申告

相続税の申告も重要なステップです。相続が発生してから10か月以内に申告を行う必要があります。納付期日がまだの方はお気軽にご相談ください。



相続不動産売却における注意点

相続不動産の売却には、特有の注意点があります。市場価値の正確な把握、適切な価格設定、相続登記の完了など、細かい点に注意が必要です。


相続不動産の価値評価

相続不動産の価値を適切に評価することは、売却成功の鍵です。弊社では経験豊富な専門家が、適正な価格をご提案いたします。


売却プロセスの透明性

売却プロセスは透明であることが大切です。弊社では、売却の各ステップをお客様に詳しく説明し、安心していただくよう努めています。


最後に

相続不動産の売却は、適切な手続きとサポートが必要です。弊社では、地域密着の強みを活かし、お客様の大切な不動産を丁寧に取り扱います。相続不動産の売却に関するご相談は、いつでもフォレストスタイルにお任せください。

フォレストスタイル株式会社への問い合わせはこちら


フォレストスタイル株式会社への問い合わせはこちら


まとめ

相続不動産の売却は多くの手続きと配慮が必要ですが、弊社が全面的にサポートいたします。相続不動産の売却に関するご相談や疑問があれば、いつでもフォレストスタイルの森田にお気軽にお問い合わせください。

それでは、皆様の不動産売却の成功を心より願っております。

フォレストスタイル株式会社への問い合わせはこちら


≪ 前へ|レックスガーデン鶴見緑地   記事一覧   プレミスト守口レイグラード|次へ ≫

森田 拓郎 最新記事



森田 拓郎

代表の森田拓郎(もりた たくろう)と申します。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る